かみんちゅ掲示板

4971

エラー - jgdgjdttd

2016/10/29 (Sat) 02:38:45

AzureにてUbuntuのVMを作成し、minecraftの起動には成功したのですが、いざ他から参加しようとすると、認証サーバーダウンのエラーメッセージが表示され接続できません。おそらくサーバ側に接続できない理由があると思うのですが何なのでしょう?

Re: エラー - 主

2016/11/04 (Fri) 22:35:22

当方、Azureを利用したことないため適切な回答を差し上げる事ができないかもしれませんが、以下のことを確認していただけると解決の糸口になるかもしれません。

1つ目
> 認証サーバーダウンのエラーメッセージが表示され
とありますが、そのエラー内容は具体的にどのようなものでしょうか。
スクリーンショット等があれば手がかりになる場合があります。

2つ目
Azure上のUbuntuに対してMinecraft意外の接続は可能でしょうか。
例としてはssh接続などは可能でしょうか。
(VPSなどのサービスによってはポート開放等の設定が必要のため、その確認です。)

3つ目
構築されたMinecraftサーバに接続をしようとしたMinecraftクライアントは、
他のMinecraftサーバーへの接続は可能でしたか。

4つ目
Minecraftサーバとクライアントはバージョンが一致しているでしょうか。

5つ目
Minecraftクライアントを一度アンインストールして、もう一度インストールした場合も
接続できないでしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.